ウオーキング協会に興味あり!

 

 

f:id:yuukacomkun:20180521141422j:plain

 

うちの同僚は、一般社団法人の日本ウオーキング協会に加盟しており、夫婦でウオーキングに参加したりしているそうです。

 

また、同僚は指導コーチの資格もとり、講習会にも参加するほどです。

 

歩育コーチも担当しているらしく、子供達への指導もしているそうです。

 

菜食の会に参加したり、健康長寿研究所にも所属しているとのことで、もうすぐ定年を迎えられる方なので、充実した生活を送っているようで参考になるなあと思います。


一方で、孫さんはなつかないらしく、そういう人が歩育を子供たちに指導するというのもなんだかなあと感じました。子供相手が向かないのかもしれません。


娘さんは寿退社して主婦をしているのでお金の援助もあり、定年まで働くようです。今後の人生計画の反面教師でもありますね。


さて、余暇の過ごし方を考えているのですが、今はベリーズカフェにて携帯小説を読んでいます。

 

以前はオフィスラブ重視でしたが、だんだん地味子がそんなにモテるのかとか、社長がイケメンで若いはずはないと突っ込んでしまうので、もっぱらファンタジーランキングから探します。

 

気に入った作家さんのほかの物語も読みやすく、そのあたりを中心に読んでいます。なかなかおもしろく、ハマっています。今日も更新が楽しみです。